正臣はプラチナ称号を手に入れた!

3周年Pカップが始まって今日で一ヶ月ですね。(イベント自体は4月20日に終わってます)

自分の記憶が完全に風化してしまう前に書いただけです

 

 日記

 

事前準備

してません。「みんな走法知って競争率高そうやし、初めの三日全力疾走して楽に金称号取って終わりっ!あとは静観して楽しもう」が今回の私の予定だったので。

 

4月12日

令和のニートっ子俺、15時の鐘とともに時速800万(最高速度)でリフレの2時まで走り出す。

初日の結果

 

f:id:hihamatanoborudaro:20210512133006p:plain



うん、いいね後半楽できそうだ。それに


前回11位と思わしき方がプラチナ余裕圏内にいて嬉しかった。

なんか18時くらいに友人から今ひまかな?というメッセと電話を貰っていたが全く気付かず

iPhoneのアクセスガイドすんげぇよ

風呂に入って仕込みしてウマのデイリー回収して4時より前には睡眠

 

4月13日

当然7:45に目覚ましの音で起床して、歯を磨いて水筒に水を入れてコップを準備。後は目薬指して8時を待つ これが俺のPカップ中のモーニングルーティンだ!!

 

オタは地道に働こうなと天啓を受けたので稼働時間中にバイトの面接へ

俺「いつから入れますか?」

店長「締めが20日だから21日からでいいですか?」

俺「はい!(Pカップ全日走れってことかな?)」

その後を買い物して家に帰ってリフレの2時まで走り出す

結果 

f:id:hihamatanoborudaro:20210512133157j:plain

まじ!?本気でプラチナいけるんかこれ!? バイトもうかりゃ21日からやし走るしかないんちゃうか?めっちゃ上がってきた! リアルにこんな感情だった。

 

風呂と仕込みとウマデイリー

 

4月14日

モーニングルーティン

ただひたすらに走り続ける しかし、3日目の俺にアドレナリンは残っておらず眠気が襲ってくる。それでも俺は眠らないようにコミュの合間を使い、別の端末からTwitterで「Pカップ あさひ」、「Pカップ あさひ プラチナ」、「あさひ プラチナ」「Pカップ 十傑」などのワードで検索を始めた。

得た情報は2つ 1つは今自分より下の順位で早そうな人を一人見つけたこと、もう1つは俺の「皐月◎ダノンザキド」という名前いじりにTwitterで反応してくれた人がいること 前者では危機感を覚え、後者ではめちゃくちゃ元気出た。

この日はこれで乗り切ったのだ。

f:id:hihamatanoborudaro:20210512133512p:plain

俺の順位はまだ8位 いいんじゃねえの?

風呂と仕込みとウマデイリー

 

4月15日

モーニングルーティン

この日の昼は眠いタイミングで普段見ている生主さんのPカップ配信があって寝ずに走れて良かった。18時間ずっと走れる気がしたんだ、、夜が来るまでは

来る夜あろうことか目の焦点が合わない!やばいと思ったおらはこの日は早めに風呂に入って休むことにした。

久しぶりに1時間以上湯船につかって俺は心底気持ちがよかった。

余裕ぶっこいてるぜーなんて言いながら、周りは俺より絶対早いんだと内心びくびくだった。だから風呂から上がった後はコミュのたびに遠くを見るなどして2時まで走った。仕込みもやった。

 

4月16日

モーニングルーティン 目は大丈夫でまだ走れるんだと心底安心した。

この日は11時ごろなんか眠かった。その眠気は昼休み明けの理科の授業のようなそんな眠気だった。懐かしかったから少し寝た。その時は温泉のテレビで競馬を見ている夢を見た。レースが始まったところで俺は今日が金曜日であることに気付いてしまい、予知夢来たか!?ってなったところで目が覚めた。

そのあとはビーチブレイバーを流しながら合いの手を入れたり、クラスで一番スゴイやつを熱唱したり、うたプリの空耳をうたう等して眠らないようにして走り続けた。無論2時まで

 

ここからなぜかスクショを取っていない 多分数値は5億9000万弱くらいだった。順位は7位に浮上して、いけるんじゃね感が高まった。

 

あさひのプラチナ上位で何かが始まった。

風呂と仕込みとウマデイリー

 

4月17日

モーニングルーティン

この日は燃え尽きかけていた。

すごく眠かったし、それに何より人と話すことに渇望していた。

なんと俺には通話相手がいなかったのだ!他の方のブログで再三通話相手が進められていた理由が分かった気がした。

昼から普段見ている生主さんのPカップ配信が始まってからは息を吹き返したかの如く周回ができた。

でも放送が終わって1時間後には、後半の疲労のせいか塵のように周回モチベが消えた。

だからモンスターズインクユニバーシティと穴戸雪之丞央をみた。周回速度は鬼のように落ちた。

その後何となしに歩いていると、なんか12日に電話かけてきた友人から電話がかかってきた。

俺は端末をしばきながらPカップの愚痴をこぼした。

普段使いのiPhoneで戦っていたため、しばき音をもろに聞いている彼には「ダイパのインファイトの音が聞こえる」と言われた。俺は大爆笑した。

通話してくれてありがとう親友

2時間くらい通話したところで「そろそろ彼女迎えに行くわ~」ということで通話は終わった。非リアを痛感した。

眠気はだいぶ消え、やる気は少し戻ってきた。俺はこの日も2時まで稼働できたのだ。

 

この日もなぜかスクショがない ファン数は多分7億1千万くらいのはずだ。

 

風呂と仕込みとウマデイリー

 

4月18日

モーニングルーティン

この日は顔も知らない相手にはずれ馬券を握らせた

2日目に俺の名前いじりに反応してくれた方がダノンザキッドの馬券を買ってくれたのだ!が、しかし結果は、、、まさかまさかの(下から)2着じゃん! やってしまった。俺は申し訳ない気持ちになりながら、風呂と仕込みとウマデイリー

 

この日もスクショがない。ファン数は8億6000万強くらいじゃないかな

4月19日

モーニングルーティン

この日は実質最終日だったので元気だった。

電話の彼から教えてもらった緑山高校甲子園編を見るなどして、走った。もう勝ち確な気がしたので着地点を決めて走ることにした。

ウマのデイリーは昼にこなした。

着地点を決めた。10億4501万800X(xは今回の順位)人で2nd 45位 2.5 18位 3rd x位と自分の順位にしようと思った。 着地予定!なんて名前にも記した。

晩飯後はくそほど眠かった。

あさひのランキングは深夜の商店街の如く静かだった。

4月20日

左手の親指がしびれ始めた 俺は宣言を取り下げ10億1人を着地点にすることにした。

理由はせっかく走ったから10億まで行きたいというのと、アイマスでは最初にファン数1人(自分)になっていてそれがいいなぁって思ってたからだ。

朝の8時に目標を達成して就寝

f:id:hihamatanoborudaro:20210512135513p:plain

俺のPカップは終わったのだ。

 

 

時系列不明

自分より下の順位にいる方への恐怖

8位 正体不明!(のちに前回3位であることが判明) 9位 前回2位! 10位時速1000万(俺より200万早い)出せてフル稼働できる!(Twitter調べ)11位正体不明! 

時速が出せず稼働で殴る俺にとって、差そうと思えば差せるパワーを持っている方々をが相手なのはかなりメンタル持っていかれました。

実際のところ常時走られていたら俺は今頃プラチナにいませんですから。。本当に助かりましたね。

結果! 

7位Fuu!! 念願のプラチナを獲得して舞い上がっていました。

この日は晩飯食いながら気絶したし、ウマデイリーも忘れた。勿論レジェンドレースにも参加していない。

 

Pカップの終了後

 

嬉しかったー!

・3rdあさひ7位のシャニマスマイナンバーカードをゲットしました!

f:id:hihamatanoborudaro:20210512135541j:plain

【唯・一・無・二】正臣

 

Twitterのフォロワーが2倍に増えました!やったー!

 

何となしに書く環境とか

・端末 iPhoneXR ios13.3

・速度 70mb後半くらい

・時速 本調子で800万(1周 14分50秒から15分10秒くらい)

・編成

f:id:hihamatanoborudaro:20210512141135p:plain

EX(開始時点)

f:id:hihamatanoborudaro:20210512141118p:plain



f:id:hihamatanoborudaro:20210512141127p:plain

EX(終了時)

f:id:hihamatanoborudaro:20210512141147p:plain

f:id:hihamatanoborudaro:20210512141110p:plain

どこかの優しい一等賞ちゃんが「すげえ成長しちまったな!」って言ってくれそう

・稼働時間?

f:id:hihamatanoborudaro:20210512135914j:plain

 

・初めてプラチナを狙う方にどうしても伝えたい

本当に「話せる相手」がいることは強いです。きっと心の余裕につながります。ソースは期間中通話を2時間しかしてない俺

長時間稼働する方は、話せる相手を絶対準備してください、それだけは伝えたかった。

でも時速が1500万くらい出せて順位にこだわらないなら別にいらないんじゃないかな。

 

・ 

 ラスト

3回Pカップに挑んだけどどれも楽しかった。 もし次やるなら端末とかカードとか強いの仕入れてガチ走りしたいな。 Twitterに言いたいこと書いちゃったからラストはこれだけ 駄文を最後まで読んでくれたあなたへ、読んでくれてありがとうございます!

終わりっ!